サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第44回マイラーズカップ(GⅡ)

4月も半ばを過ぎまして、競馬も開催が阪神・中山から京都・東京へと代わり、さあ春本番…と言いたいところやけども、何なん!?昨日からのこの寒さ…。
3日ほど前は気温が25度近くまであったのに昨日が14℃ほど!?
おなけに福島は昨夜の雪で今日の開催が中止!?
どないなってるんですか!?
せめて財布の中くらいはポカポカ陽気と行きたいものです。

◎は⑫ダノンシャーク。
もうね、デムーロ兄弟の勢いは無視できんでしょ。
昨日福島メインでまたデムーロ弟が重賞勝ち。
桜花賞、皐月賞もデムーロ兄弟で勝ったし、もうこりゃデムーロ兄弟さえ買っておけば馬券は当たったようなもの。
…と、そこまでは言えんけども、やっぱり期待はしますわな。
そんな意味で、昨年1年間はGⅠマイルCSで6着だった以外はすべて重賞で掲示板確保のこのお馬。
良い意味で堅実。悪い意味で勝ち切れない。
そんなもうワンパンチ足りないこの馬を、デムーロ弟なら何とかしてくれそうな気がする。

相手○は②クラレント。
マイル実績は文句なしやけど、右回りがどうなんやろ。
重賞3勝中2勝は東京やし、今回と同じ舞台でもある京都のデイリー杯2歳Sを勝ってるとは言え、古馬と対戦するようになってからやはり右回りよりも左回りの方が安定しているように思える。
それだけの差で◎では無く○にした。

穴☆は⑮タイキパーシヴァル。
恐らく同枠の⑬シルポートとのハナ争いになるやろ。
こちらは準オープンを勝ったばかりで正直格下感は否めないけども、やっぱり怖いのが「人気薄の逃げ馬」の方。
シルポートはある程度人気する分マークされるやろうし、斤量がこっちが1kg軽い分と気楽に逃げられる分一発あってもおかしく無いと思う。

【買い目】
◎⑫ダノンシャークから馬連流し
相手
○②クラレント
▲⑨カレンブラックヒル
△⑭サンレイレーザー
×⑬シルポート
☆⑮タイキパーシヴァル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1427-06e6de62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad