サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第35回新潟大賞典(GⅢ)

さすがローカル重賞のハンデ戦。
こりゃ難しいですわ。
でも、マイルカップの資金もここで稼がにゃならん。

◎は⑦アドマイヤタイシ。
重賞で4連続2着。
勝ち切れんと言えばそれまでやけど、逆に言うとどんな相手でも堅実に走るってコト。
今回先行馬が少なく、どの馬が逃げるのかも分からん状態なのでスローな流れ必至。
ということは必然的に前で競馬をするこの馬には有利な流れになるやろ。
斤量がこれまでより1kg増えるけども、56kgなら全然問題無いやろ。
分からん時は素直に実績を信じたらええんです。

相手○は⑨ローズキングダム。
確かに近走は不振が続いている。
でも、ローカル重賞に出て来るようなお馬では無いはずや。
要するに「ここでは格が違う」と言うことです。
さすがに斤量は背負わされるけど、この相手でこの斤量ならまだ恵まれた方。
普通なら59kgでもおかしく無い実績やからね。
アッサリ勝つシーンも十分考えられる。

穴☆は⑩アスカクリチャン。
正直この距離は少し長いと思われる。
でも、何と言っても新潟巧者。
昨夏の新潟記念でも3着になってるように、新潟コースなら何とかなるのではないか、と。
斤量がちょっと見込まれた感があるけれど、それを差し引いても新潟コースとの相性は無視できない。

【買い目】
◎⑦アドマイヤタイシから馬連流し
相手
○⑨ローズキングダム
▲⑯サトノアポロ
△④ダコール
×⑪パッションダンス
☆⑩アスカクリチャン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1433-ea8f78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad