サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第8回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

春のGⅠレースも今日のこのレースを含めて残り5つ。
今年はフェブラリーSから障害も含めたGⅠレースがまだ一つも当たっておりません。
(ここで予想日記は書かずに馬券のみ購入した船橋のJpnⅠかしわ記念も外しております・汗)
そろそろ当てんとマジやばい…。

◎は⑪ヴィルシーナ。
昨年は牝馬3冠+エリザベス女王杯ですべて2着。
実力はあるのに運が無いと言うか、相手が悪いと言うか…。
でも、GⅠタイトルにはいつでも手が届く実力は持ち合わせているのは間違いない。
前走は休み明けで相手も強かった。
今回は牝馬限定戦。
本当に陣営も何とかしたいやろうし、何とかしてくれると信じている。
…ただ、最近ウチパク騎手が大きいレースほど人気馬を飛ばす傾向にあるのが気がかりだ。
昨日の京王杯もそうやったし…。

相手○は③ジョワドヴィーヴル。
骨折休養明け2戦はちょっと精彩を欠いているけれど、牡馬相手ってのもあったと思う。
休み明け3走目、牝馬限定戦、マイル戦、川田騎手。
変わってくれる要素はいくらでもある。
特に血統的にもマイルに距離短縮されての一変はあると思う。
この馬の素質を信じてこの評価。

穴☆は⑱エーシンメンフィス。
前走は17着と大敗も休み明けの上に牡馬相手だったことも考えるとそれほどマイナス材料では無いと考える。
芝はこれで5戦目。
たった芝のキャリア4戦ながら重賞勝ちもあるし2着もあるから素質は高い。
逃げ差し自在やけども、マイペースの逃げなら怖い。

【買い目】
◎⑪ヴィルシーナから馬連流し
相手
○③ジョワドヴィーヴル
▲⑥ドナウブルー
△⑭アロマティコ
×①マイネイサベル
☆⑱エーシンメンフィス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1440-0950f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad