サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京10R 第80回日本ダービー(GⅠ)

さあダービー!
競馬関係者なら誰もが憧れるレース。
もちろん馬券を買うだけのただのファンであるオレも、ダービーが当たるのは他のレースが当たるのと少しは気分が違うものである。

◎は⑦ヒラボクディープ。
皐月賞上位組は強いと思う。
でも、その組み合わせだと馬券的妙味がほぼ無い。
だったら別路線でここダービーとも実績もある青葉賞優勝馬であるこの馬を狙ってみる。
青葉賞優勝馬からダービー馬は出ていない(ですよね?)けども、2着馬なら結構いるからね。
蛯名騎手もそろそろダービージョッキーの称号を手にしても良い頃だしね。

相手○は皐月賞上位組から⑨エピファネイア。
何と言っても母シーザリオは日米オークス馬。
そして父シンボリクリスエスはダービー2着を始め、秋の天皇賞連覇や有馬記念優勝など芝中距離GⅠで輝かしい実績を残した名馬。
血統面から距離適性は一番高いはず。
正直福永騎手がダービージョッキーになるイメージは湧かないけども、チャンスがあるとすれば今回が過去最高かな、と。

穴☆は⑮フラムドグロワール。
休養明けだった前走のNHKマイルカップで予想以上の善戦。
追い込み有利な展開の中、前で競馬した馬の中で唯一馬券圏内に踏みとどまった。
負けて強し!の内容だったと言えるのでは?
今回が叩き2戦目。
今回のメンバーで上積み度は一番だと思う。
母がオークス馬シルクプリマドンナ。
オレも同じシルクホースクラブの一員として応援したいと思う。

【買い目】
◎⑦ヒラボクディープから馬連流し
相手
○⑨エピファネイア
▲⑧ロゴタイプ
△②コディーノ
×⑬マイネルホウオウ
☆⑮フラムドグロワール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1451-be4c8d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad