サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第63回安田記念(GⅠ)

とうとう安田記念まで来たか…。
これが終われば残す春のGⅠは宝塚記念のみ。
そろそろ当てねば…全敗になる(汗)

◎は②ショウナンマイティ。
もうね、ここはセオリーどおりで行きます。
まず前走から距離短縮組。
前走掲示板確保。
中距離実績。
安田記念はこの条件を満たす馬が勝つんですよ。
その条件を満たす馬のうち、一番成績に安定感があるこの馬を◎で行きます。
東京マイルで末脚が爆発するのを期待します。

相手○は⑫ダークシャドウ。
とにかく東京の鬼。
ここで走らなきゃどこで走るんだと言う感じ。
マイルは初めてやけど、東京1,800mの重賞エプソムカップと毎日王冠を勝っているように、マイルに決して適性が無いわけでは無いやろ。
あとはJRAに移籍後重賞を勝てない戸崎の手綱裁きのみ。

穴☆は⑯ダノンシャーク。
マイルから1,800mに良積が集中しているように今回の舞台はベストだと言える。
前走休み明けで3着だったように、まだまだ力の衰えは無い。
そしてデムーロ弟も前走に引き続き二度目の騎乗で人馬とも上積みは必至。
あとは展開が見方するのを祈るのみ。

【買い目】
◎②ショウナンマイティから馬連流し
相手
○⑫ダークシャドウ
▲⑦グランプリボス
△⑮ヴィルシーナ
×⑱サダムパテック
☆⑯ダノンシャーク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメント

穴はこの馬!

え~さんこんにちは。
私も穴はダノンシャークだと思う。展開向いて、クリスチャンがアユサンの桜花賞みたいに絶妙のタイミングで追い出せば差し切りまであると思います。

  • 2013/06/02(日) 15:24:48 |
  • URL |
  • マタさん #-
  • [ 編集 ]

マタさんこんにちは。

ダノンシャークが上がって来た時は夢を見ましたよ。
ただ、ロードカナロアが頑張り過ぎでしょ。
もし、「常識どおり」にロードが飛んでくれていたらオイシイ馬券ゲットやったのに…。
ロードの強さを褒めるしかありませんね。

  • 2013/06/02(日) 16:19:39 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1454-4dcff735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad