サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第20回函館スプリントステークス(GⅢ)

函館開催が始まりました。
函館のファンファーレを聞くと、「夏が来たなぁ~」って感じがします。
今年は空梅雨で、しかもここ2~3日は関西方面はすでに夏本番の気候となっております。
気分はすでに夏休みです。(←まだ早いって)

◎は②テイエムオオタカ。
何と言っても函館1,200mのレコードホルダー。
洋芝は適性が大きくモノを言います。
そんな適性が問われる函館コースでレコードを持ってるってコトは、適性は十分あるってコト。
そして前走、3走前と負けたのは1,400m。2走前の中山1,200m戦では休み明けにもかかわらず3着に。
やはりこの距離ではまだまだ強い。
更に、今回は先行馬が少なく前で競馬をするこの馬には願ったり叶ったりの流れにもなりそうや。
最内枠で逃げ宣言の①フォーエバーマークの直後に付けて、最後の直線で交わしてゴール。
そんな場面が目に浮かぶ。

相手○はその①フォーエバーマーク。
昨年も福島民友カップから函館に転戦して2連勝。
今年も同じローテーション。
昨年は福島民友カップが3着だったのに対し、今年は2着。
当然今年は昨年以上の出来にあると見るのが妥当。
先にも述べたが今回は先行馬が少ないメンバー構成。
もしかしたらオレの◎②テイエムオオタカの追撃を振り切って逃げ切ってしまうかも知れない。

穴☆は⑨ストークアンドレイ。
7戦連続2桁着順だから普通なら買えない。
でも、昨年はここ函館でデビューし2連勝で重賞を制覇したほどの函館巧者。
得意の舞台に戻っての斤量50kg。
これは警戒する必要があるやろ。

【買い目】
◎②テイエムオオタカから馬連流し
相手
○①フォーエバーマーク
▲⑫ドリームバレンチノ
△⑤シュプリームギフト
×⑧スギノエンデバー
☆⑨ストークアンドレイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1459-3a9f7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad