サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京9R 中京2歳ステークス

今日は函館で2歳重賞があるけども、馬券は2歳オープン特別のこっちを買いたい。
函館は頭数も多い上、同じような条件を同じような展開で勝った馬ばかり集まり予想も何もあったもんじゃない。
だったら、同じ予想根拠の少ない2歳戦でもこっちの方が頭数も手ごろで当てやすそう。

◎は⑦セトアロー。
なんとオープン特別をデビュー戦に選んできた。
でも、2歳のこの時期なら別に大きなマイナス材料では無い。
調教の時計だけならメンバー中でも胸を張れる時計やし、何より初出走と言うことで未知の魅力がいっぱいや。
これが古馬なら真っ先に消しやけど、2歳戦だからこそ◎で狙ってみたい。

相手○は②マイネルギャルソン。
同じ左回りの東京でのデビュー戦がなかなかの勝ちっぷり。
函館では無くここを使って来たのも勝ちに来たという感じで良い。
さらに、鞍上の柴田大騎手も函館の方にもお手馬が居るのにこっちに乗って来た。
これはマイネル軍団がここを確実に勝ちに来たと言っても過言では無い。

穴☆は⑤ウインスプラッシュ。
恐らく人気するであろう⑧ナムラアッパーと同じようなローテーション。
時計的にもほぼ同じ。
だったら人気が落ちそうなこの馬は穴に最適。
この馬が逃げる展開になればさらに面白そう。

【買い目】
◎⑦セトアローから馬連流し
相手
○②マイネルギャルソン
▲⑥イスルギ
△⑧ナムラアッパー
×③クリノジュロウジン
☆⑤ウインスプラッシュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1474-7b2b161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad