サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第49回小倉記念(GⅢ)

8月になりました。
そして小倉記念。
夏もいよいよ本格化と言う気分になります。

その小倉記念。
オレのイメージでは「荒れる」レース。
過去5年の馬連配当を見て見ると…
2008年→830円(平穏)
2009年→23,030円(波乱)
2010年→8,960円(やや波乱)
2011年→30,360円(波乱)
2012年→1,440円(平穏)
…っつーことは、順番からして今年は波乱が待っている!?

波乱の立役者◎は⑦マックスドリーム。
今回は七夕賞の再戦ムード。
ハンデも勝った⑭マイネルラクリマ以外は七夕賞から据え置き。
だったら素直に七夕賞の結果を信じて良いのでは?
じゃあ七夕賞3着の①タガノエルシコでは無くこの馬を◎にしたのか?
それは七夕賞が休み明けだったこと。
それであの結果なら当然上積みが見込める今回はさらに前進が可能かと。
調教もかなり良い動きだったみたいやし、ここは人気の盲点ってコトで狙ってみる。

相手○は⑧ダコール。
◎と同じく、七夕賞の再戦ムードだから七夕賞5着という結果からこの評価に。
じゃあ何で七夕賞で先着された①タガノエルシコより今回は上としたのか?
それはこの馬の堅実さ。
デビュー26戦で掲示板を外したのはわずか2回だけ。
その分勝ち切れない印象はぬぐえないけども、それでも展開次第では勝ち負けできる素質は十分ある。
あとは小倉成績2-2-0-0という相性から。

穴☆は⑮ゲシュタルト。
重賞の常連やけども、実はまだ2勝しかしていない。
でも、常に堅実に走っている印象はあるし、今回は休み明け2戦目で前走よりも前進可能かと。
小倉記念は外枠が活躍している印象があるし、何だか今回あたりは来そうな気がする…。

【買い目】
◎⑦マックスドリームから馬連流し
相手
○⑧ダコール
▲②エクスペディション
△⑭マイネルラクリマ
×①タガノエルシコ
☆⑮ゲシュタルト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1480-2a2a639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad