fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 阿蘇ステークス

暑い…。
なんちゅう暑さや…。
会社が夏季休暇に入ったとたんこの暑さ。
でも、休みで良かったよ。
仕事でこの暑さなら、お前はもう死んでいる…だった。

さあ、この暑さで思考力が弱った状態で予想。
◎は⑦レッドクラウディア。
紅一点。
そして久々の中央。
いろいろ不安はあるけれど、だからこそ狙いたい。
調教の動きは抜群。夏は格よりデキ!夏は牝馬!ってコトで、この暑い中でこれだけ動けるって事は体調が良い証拠。
久々の中央とは言え、地方の交流重賞では常に上位争い。
中央でもオープン特別なら勝ち負けは十分可能やと思う。

相手○は⑨スタッドジェルラン。
長めの距離を使われているけども、小倉でも1,700mでも結果を残しているように、この条件は悪く無い。
さらに前走勝った勢いもある。
ただ、不安なのは前走からの斤量増。
たかが1kg。されど1kg。
ハンデ戦だけに軽ハンデ馬に足元をすくわれる可能性もあると見てこの評価にした。

穴☆は⑤メイショウエバモア。
2桁着順続きで正直強調材料は無いけども、小倉の実績とダート1,700m実績から急変があっても良いかと。
調教は動いているので体調は問題無い。
そして今回はハンデ戦で53kgで走れる有利さもある。
大穴の要素は十分やで。

【買い目】
◎⑦レッドクラウディアから馬連流し
相手
○⑨スタッドジェルラン
▲②アイファーソング
△⑧ゴールスキー
×⑪タガノロックオン
☆⑤メイショウエバモア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1483-68c14ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)