サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第49回札幌記念(GⅡ)

今年は函館で行われる札幌記念。
そしてGⅡの中でも特に賞金が高いこのレース。
なんとGⅠ馬が5頭も出走。
こりゃ難しい一戦になりそうや。

そんな中で、勢いを買って◎は⑭トウケイヘイロー。
「買うと来ない武豊」ってのがかなりの不安材料やけども、重賞2連勝の勢いは無視できないし、特に今回と同じコースだった前走の函館記念は着差以上に強いレースだった。
今回は別定戦で前走より斤量が軽くなるのも魅力。
逃げ馬も⑩ネコパンチくらいで今回もマイペースに持ち込めそう。
ちょっと外目の枠が気がかりやけども、武豊の腕を信じよう。

相手○は⑤トーセンジョーダン。
5頭いるGⅠ馬の中ではやはりこの馬の実績が抜けている。
昨秋のJC以来となるのがマイナス材料やけども、それでも能力の違いでアッサリなんて場面も想像できる。
一昨年のこのレースの覇者でもあるし、ここは勝ち負け必至と見ている。

穴☆は⑥マルセリーナ。
忘れちゃいけない2011年の桜花賞馬。
2走前にその桜花賞以来久しぶりの勝利を挙げ、その結果前走は人気したけど負け。
結局強いのか弱いのかどっちなんだい!?って感じやけども、その2走前勝ったのが2000m。
もしかしたら今は2000mくらいの距離が良いのかも知れない。
今回再び人気を落としたことで、穴馬としては最適な存在となったね。

【買い目】
◎⑭トウケイヘイローから馬連流し
相手
○⑤トーセンジョーダン
▲⑪ロゴタイプ
△①タッチミーノット
×⑧アンコイルド
☆⑥マルセリーナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1486-2a924c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad