サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第8回キーンランドカップ(GⅢ)

先週の札幌記念でオレは学習した。
今年は札幌開催が無い。
だから先週の札幌記念は実質函館記念と同じ条件。
そして結果も函館記念での上位3頭がそのまま上位独占。
で、今日のキーンランドカップ。
同じ理由で考えるならば、ここは函館スプリントSの再現と言うことになる…。

そこで◎は函館スプリントSの覇者⑮パドトロワ。
函館スプリントSでは正直58kgはしんどいと思って無印に。
そしたらアッサリと勝たれたよ。
そして前走アイビスサマーダッシュは59kgを背負って10着惨敗。
これで人気を落とすならオイシイ。
今回は勝った2走前と同じ条件な上に、斤量が57kgと楽になる。
相手関係もそれほど厳しくは無いし、ここもチャンスだと思う。

相手○は①フォーエバーマーク。
理由は同じく函館スプリントSの結果から。
でも、同レース2着だった③シュプリームギフトよりも上に評価したのはやはり前走でも2着と夏場での強さを見せているし、函館での実績も加味した。

穴☆は⑥ファインチョイス。
何と函館実績が4-1-0-0とパーフェクト。
おまけに今回がもう引退レースとのこと。
だったら得意の舞台で重賞制覇を狙いに万全の仕上げで挑んでくるに違いない。
人気的には穴と呼べないけれど、最近ちょっと地味な存在になってる四位騎手だけに過信も出来ないと言う意味で穴。

【買い目】
◎⑮パドトロワから馬連流し
相手
○①フォーエバーマーク
▲③シュプリームギフト
△⑨アドマイヤセプター
×⑪ストレイトガール
☆⑥ファインチョイス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1489-65f291e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad