サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第31回ローズステークス(GⅡ)

秋華賞トライアル。
個人的にここはかなりの注目レース。
なぜなら、一口愛馬のシャトーブランシュが出走するから。

つーわけで、◎は必然的に⑮シャトーブランシュ。
ただ、1着や2着なんて図々しいことは言いません。
春のクラシック上位馬に胸を借りる立場ですから。
でも…。
雨なら一発あるんじゃないの!?って思ってる。
前走の小倉のどろんこ馬場で古馬相手にアッサリと差し切り。
直線の長い阪神外回りコースで、他の馬が渋った馬場を苦にするようならチャンスありと思っている。
現時点では、今日の阪神競馬場は開催時間中は弱い雨に止まりそうな予報…。
でもオレは「恵みの雨」を信じて応援。

相手○は同じシルクの⑧ローブティサージュ。
春のクラシックは2歳女王らしからぬ結果で終わってしまったが、ひと夏を越して馬体がかなり変わったみたい。
オークスでは若干距離の壁のようなものを感じたので、今日のこの距離なら何とかなりそうな気がする。
2歳女王らしい走りを期待している。
理想はシルクでワンツーやね!

穴☆は③ウインプリメーラ。
人気どころはすべて差し馬。
となれば穴を開けるとすれば先行馬しか無い。
つーわけで、春はエルフィンSとチューリップ賞で共に2着と春の実績馬と互角に勝負してきたこのお馬が、人気を落とした今回が狙い目ってコトになる。
この馬も陣営コメントによりますとこの夏で成長著しいらしいし、これは一発の予感が漂いますな!

【買い目】
◎⑮シャトーブランシュからワイド流し
相手
○⑧ローブティサージュ
▲⑤エバーブロッサム
△①デニムアンドルビー
×⑯ノボリディアーナ
☆③ウインプリメーラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1498-5d6f7be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad