サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第61回神戸新聞杯(GⅡ)

3連休で3日間開催だった先週月曜日の競馬が台風により火曜日に順延。
火曜日はもちろん平日なので売り上げも大幅減だっただろう。(調べてないけど)
だったら同じく3連休の今週、でももともと通常通りの2日間開催であったので明日月曜が空いている。
だったら明日に振り替えとか出来ないもんなのかね?
馬の調子は1週間あれば大きく変わるので、1週順延はそれはそれでいろんな問題があると思うけど、売上低迷の中、客の少ない平日に振替ってのはどうなのかな?って思っただけ。

さて神戸新聞杯。
⑩エピファネイアが抜けた存在だと思う。
結論は◎だ。
が!
3歳秋初戦。
もともと掛かり癖もあるお馬。
休養明けで果たしてスンナリと勝てるかな!?
スンナリ勝たれたらそれはそれで「あっそ。」て感じ。配当も期待できへんやろし。
だったらここは夢を買う。

◎は⑩エピファネイアでも、馬単2着固定って意味での◎。
夢ある馬券の相手筆頭○は⑨ウインアルザス。
前日発売終了時点で…え!?単勝万馬券!?
そんなに人気を落とすようなお馬ですか!?
確かに前走は1番人気で大敗したけども、休み明けだったこととどろんこ馬場だったことを考えたらそれほどマイナス材料では無いと思う。
距離もこれくらいが合っていそうやし、何より春はクラシックに出ていないものの、京都新聞杯では後のダービー馬キズナにコンマ4秒差の競馬。
力はあある。
今週の調教も抜群に動いたし、オレには単勝万馬券になるようなお馬には思えん。
ここは高配の使者として「裏本命」の意味で○評価。

以下、2着固定とは言えエピファネイアが絡むと配当もオイシク無いので相手を絞って。
エピファネイアに一矢報いるとうればエピファより前で競馬をするお馬だと思う。

【買い目】
◎⑩エピファネイアの馬単2着固定
相手
○⑨ウインアルザス
▲②ラストインパクト
△⑪ヒルノドンカルロ

そして夢馬券、○⑨ウインアルザスからワイド流し
相手
▲②ラストインパクト
△⑪ヒルノドンカルロ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1501-5291b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad