FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第59回オールカマー(GⅡ)

毎年毎年書いてる気がするがまた書く。
「オールカマー」
名前とは裏腹に今年もJRA以外からの参戦も無く、メンバー的にも頭数は揃ったものの実力的にはGⅢ級。
ちょっと寂しいオールカマー。
下級条件のレース賞金がどんどん削減される中、こういう実質GⅢ級メンバーしか集まらないレースはいっそ格下げも検討しても良いのでは?と思う。
(下級条件レースの賞金には敏感な下級条件馬ばかり所有の一口馬主の叫びでした)

さて、レースの各と馬券は別の話。
オイシイ馬券をゲットしましょ。

◎は⑦アスカクリチャン。
血統的には2,000mはどうなの!?って思ってたけど、今夏の函館2,000m重賞で3着→2着。
結果を出し始めたね。
力の要る北海道で結果を残せたのは大きいと思う。
今回はさらに距離延長になるけども、小回りの中山コースならそれほど問題にはならない。
有力馬は休み明けが多い中、ここは使われて来た強みってのもあると思う。

相手○は④メイショウナルト。
同じく使われてきた強みを重視した。
さらに、単に使われて来ただけではなく勢いもある。
わずか3ヶ月で一気にオープンまでのぼりつめたもんね。
前走の小倉記念なんて格上挑戦とは思えないくらいの強い勝ち方だったし。
ここの勢いで勝ってしまいそうな予感さえあるね。

穴☆は⑫ヴェルデグリーン。
何と言っても中山巧者。
休み明けになるけども、年始から3連勝したほどの実力馬。
「人気落ちの中山巧者は買い」の格言に従う。
つか、この格言は今作った…。

【買い目】
◎⑦アスカクリチャンから馬連流し
相手
○④メイショウナルト
▲⑤ムスカテール
△⑨ダノンバラード
×⑮ダイワファルコン
☆⑫ヴェルデグリーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1502-f3e04b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)