サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第18回秋華賞(GⅠ)

秋のGⅠ第2戦秋華賞!
今日は正直鼻息が荒いですよ!
なんてったって愛馬が出走ですからね!
つーわけで早速予想に。

◎は②シャトーブランシュ。
はい、これがオレが一口出資してる愛馬です。
だから◎なのです。
以上…。

いやいや、これでは味気なさすぎる。
でも、◎にしたい要素はあるんですよ。
仮に出資して無くても、穴狙い派にはもってこいの馬でしょう。
何と言ってもローズS2着。
最近の秋華賞は別路線組から活躍馬が出ておりませんからな。
あえて言うならクイーンSやけど、今年はクイーンSからの出走馬が無いので自動的にローズS組から狙うのがセオリー。

良馬場ではどうなん?との声も多々聞こえますが、それも問題無い。
だって走ったことが無いんだから良いとも悪いとも言えるわけがない。
でもね、重や不良であれだけの脚を使えるんです。
良馬場でも使えないはずは無いとオレは思っております。

直線が平坦で短い京都内回りでは…との声も聞こえとります。
確かに、今の京都は前が止まりません。
が、それを意識して他の馬が早仕掛けになるようなら、これはシャトーブランシュの出番になります。
小倉で結果を残しているように、平坦小回り自体はまったく問題無い。
要は展開次第ですが、こればっかりは走ってみるまで分かりません。

つーわけで、ダラダラと書いたので以下割愛&簡単に(笑)
穴☆は前残りが怖い⑨ノボリディアーナ。
前走圧巻ながらも人気しすぎの①スマートレイアーは消し。
条件戦からここを勝ったケースは過去10年無いからね。

【舞い目】
◎②シャトーブランシュから馬連流し
相手
○⑭デニムアンドルビー
▲⑯メイショウマンボ
△⑰ローブティサージュ
×⑦トーセンソレイユ
☆⑨ノボリディアーナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1511-18b4c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad