サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都9R 北野特別

今日のメインはもちろん菊花賞だが、もう一つ買う方のレースは東京メインでも無けりゃ京都の準メインでも無くこのレースに。
頭数も手ごろで1頭人気を被りそうだからもしコイツが飛んだらオイシイ配当にもありつけそうやから。

◎は⑨ダノンマックイン。
前走は休み明けってのもあったし、勝った馬が強すぎたし勝ち馬向きの展開になった。
これは力負けでは無い。
京都コースは相性も良く、2,000m戦も得意の条件。
休み明け2走目のここは上積みも見込めるのでアッサリ勝っても不思議では無い。

相手○は③レインフォール。
近走の成績から人気を被るのはこの馬で間違い無し。
ただ、人気の逃げ馬は目標にされやすい分厳しいだろうし、2,000mに実績はあるものの、では近走マイルや1,800mを使っていたのは何だったのかとの疑問が残る。
実績からこの評価にするも、◎にするにおは危険なニオイを感じた。

穴☆は⑦プレノタート。
2,000mは長い印象があるものの、今回は先行馬が揃った分差し馬であるこの馬の出番は十分あると見た。
流れが速くなり、かつ重馬場で先行馬が脚を余さないような流れになれば重馬場で実績のあるこの馬が急浮上。
京都コースの相性も良いし、一発ムードは十分ある。

【買い目】
◎⑨ダノンマックインから馬連流し
相手
○③レインフォール
▲⑥アルバタックス
△⑩マーティンボロ
×④サイモンラムセス
☆⑦プレノタート

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1517-679aa208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad