サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第74回菊花賞(GⅠ)

牡馬クラシック最終戦菊花賞。
皐月賞も、ダービーも外れた。
せめて最後くらいは当てたいね。

さて、今回の菊花賞。
皐月賞馬もダービー馬も居ない。
となるといずれのレースでも2着だった③エピファネイアの独壇場か!?って話やけども、競馬に絶対は無いと競馬歴20年目にしてようやく学習したオレ。
ましてや引っ掛かり癖もある馬。
さらにシンボリクリスエス産駒の芝GⅠウイナーが未だに出ていないってのも気がかり。
本命は別の馬で行く!

つーわけで◎は⑭サトノノブレス。
若葉S3着、青葉賞4着と春のクラシックはいずれもあと一歩と届かずで出走を逃した。
が、逆に言えばクラシック出走馬と紙一重の力は持っていたと言うこと。
夏場は古馬相手に2着、そして前走神戸新聞杯ではしっかり権利を取って今日の菊花賞へ。
春からの力の衰えは無い。
③エピファネイア以外の力は横一線。
ならば岩田を確保した分騎手の差で抜けだせる。

相手○は一応③エピファネイア。
この馬の場合、勝つ場合はアッサリ、負ける場合は引っ掛かって大敗。
そんな気がする。
力に関しては今回のメンバーではズバ抜けていることは認めざるを得ない。
穴党としては本命◎には出来ないが、買わないという選択肢も考えられない。

穴☆は⑥ヤマイチパートナー。
母父リアルシャダイ、いいねぇ。
2走前には古馬相手の2,600mの条件戦を勝利。いいねぇ。
先週秋華賞を制した武幸四郎が鞍上。いいねぇ。
まさに菊花賞の穴としてはお手本のような馬ですやん。

【買い目】
◎⑭サトノノブレスから馬連流し
相手
○③エピファネイア
▲⑱マジェスティハーツ
△⑰ラストインパクト
×⑧タマモベストプレイ
☆⑥ヤマイチパートナー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

お^^

おめでとうございます^^
ピッタリですね。
収支がプラスになってればいいですがいかがでしたか?

  • 2013/10/20(日) 15:58:36 |
  • URL |
  • オレ様 #-
  • [ 編集 ]

オレ様さんこんにちは。

菊花賞見事的中!
ですが、儲けは無し。
今日1日の収支はもちろんマイナスですわ…。

  • 2013/10/20(日) 16:13:46 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1518-fd321a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad