サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第51回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

秋のGⅠも一旦中休み。(明日はJBCがあるけども、JRAのGⅠって意味ね)
そして来週からは年末まで怒涛の7週連続GⅠ。
これは勢いを付ける意味でも当てておきたいね。

◎は⑫アスカクリチャン。
父スターリングローズは現役時代はダートの短距離で活躍したお馬やけども、この馬に関して言うならは芝の長いところが向いてそう。
今夏の函館記念や札幌記念を見る限りでも、キレよりもスタミナを要求されるレースでさらに力を発揮しそうやね。
今回はハンデ戦で56kgで出走。
スタミナは問題無さそうなので、あとは流れ次第か。
オレと相性の悪い戸崎騎手やけども、ここは改めて彼の腕に期待やね。

相手○は⑦メイショウナルト。
何と言っても勢いが違う。
半信半疑だった前走でもキッチリ結果を残したし、56kgならここでもアッサリってことも十分ある。

穴☆は⑬コスモロビン。
長丁場は得意の舞台。
東京コースの相性も悪く無い。
今回と同コースの目黒記念でも昨年3着、今年は6着ながらもコンマ5秒差と差はわずか。
叩き2戦目の今回は一変があっても不思議はない。

【買い目】
◎⑫アスカクリチャンから馬連流し
相手
○⑦メイショウナルト
▲⑧ムスカテール
△⑯アドマイヤラクティ
×⑪デスペラード
☆⑬コスモロビン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1523-d35c4bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/11/03(日) 10:36:16 |

FC2Ad