サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第4回みやこステークス(GⅢ)

ジャパンカップダートのステップレース的な位置づけ。
…やけど、やっぱりGⅠを目指す顔ぶれにしてはちょっと寂しい感じ。
ダートの真の一線級はみやこSとほぼ同じ時期に毎年施行されるJBCクラシックの方に向かうからかな!?
ま、馬券が当たればどうでも良いことやけど。

◎は⑨ナイスミーチュー。
前走は休み明けで57.5kgと決して良い条件とは言えなかったけども、それでも2着と結果は残した。
今回は叩き2戦目で斤量56kg。
この条件でこの相手なら十分勝ち負けやろ。
距離短縮がやや不安ながらもそのあたりはベテラン小牧が考えて乗るやろうからそれほど心配はしていない。

相手○は⑪インカンテーション。
前走はオープン特別で6着と、ちょっと予想外。
いくら3歳重賞勝ちがあるとは言え、古馬オープンともなると苦しいのか!?
ただ、敗因は不良馬場だったせいかもしれない。
まだ見限るのは早い。
ここ先行有利な京都で、先行脚質のこの馬に再度期待してみる。

穴☆は①レッドクラウディア。
地方のダート交流重賞では上位常連とは言え、中央で、しかも牡馬相手となると正直苦戦も覚悟しなければならないだろう。
ただ、この馬の先行脚質は魅力。ロスなく回れる内枠なのもプラス材料。
力の足りない分は鞍上の腕でカバー出来ないか!?
困った時は外人頼みで。

【買い目】
◎⑨ナイスミーチューから馬連流し
相手
○⑪インカンテーション
▲⑤ケイアイレオーネ
△⑥ローマンレジェンド
×⑭グレープブランデー
☆①レッドクラウディア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1524-b770b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/11/04(月) 00:35:28 |

FC2Ad