サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第30回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

競馬歴が今年でちょうど20年目のオレ。
その間新設のGⅠなども出来きたりしたけども、そんなのも含めて過去19年1度も当たったことが無いGⅠがこのマイルチャンピオンシップのみ。
20年目の節目に是非とも当てたい。

…が、難しいメンバーになった。
悩みに悩んだ挙句に◎は⑮ダークシャドウとする。
理由は単純。
マイルのGⅠともなると、単にマイルでの実績だけではなく、マイル以上の距離での実績も重要となってくる。
それだけスピードだけではなくスタミナも要求されると言うことだろう。
そんな意味ではこの馬は1,800mのエプソムCと毎日王冠を勝った実績があるし、2年前の秋の天皇賞で2着もある。
ここ1年はなかなか馬券圏内には届いていないけれど、それでも強い相手に差は僅かなレースばかり。
名手ムーアを迎えたここで一変があると信じる。

相手○は⑬ダノンシャーク。
やっぱり安定度かな。
今回のメンバーでは一番安定した走りができるもんね。
が、富士Sとマイルチャンピオンシップはなぜか直結しないレース。
2着はあっても勝つまでは…。
そんな意味でこの評価にした。

穴☆は⑭リルダヴァル。
重賞勝ちは無いけども、1,800m以上の実績は一番ある。
それに重賞勝ちが無いとは言え、重賞では常に善戦。
何かワンパンチなり無いのだろうが、その足りない分はバルザローナ騎手の手腕がカバーする。
「困った時の外人騎手」は穴馬券の基本。

【買い目】
◎⑮ダークシャドウから馬連流し
相手
○⑬ダノンシャーク
▲⑰マイネイサベル
△⑩ドナウブルー
×⑦サンレイレーザー
☆⑭リルダヴァル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1530-2c355fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad