サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第33回ジャパンカップ(GⅠ)

さあジャパンカップですよ!
と言っても最近は強い外国馬の参戦も無く、今年も「外国馬は用無し」ムード。
けど、今年は日本馬の方もダービー馬、菊花賞馬の参戦も無く、秋の天皇賞馬の参戦も無く、そして現役最強馬オルフェーヴルの参戦も無い。
ちょっと日本馬にも物足りない感は否めないね。

さて、そんなジャパンカップですが傾向がハッキリしている。
前走GⅠ上位組。
前走GⅡなら勝利していること。
たったこれだけ。

これだけでかなりの馬が脱落。
ただし、この条件で絞ると⑬ゴールドシップが消しになるし、用無しと思える外国馬⑰ジョシュアツリーが残ることになる。
⑬ゴールドシップは消すには忍びないけれど、前走の京都大賞典のあの「走る気の無さ」が妙に気になる。

悩んでも仕方ない!
ここはえいや!と気合を入れて買い目を絞る。

◎は④エイシンフラッシュ。
これまでのJCは連覇した馬が無い。
その昨年勝ち馬が牝馬⑦ジェンティルドンナ。
牝馬で2連覇となるともっと厳しいのでは!?
さらにその⑦ジェンティルは乗り替わり。
だったらここはかつての力が戻りつつある④エイシンでってコトで。
JRAは騎手試験で落としたけども、相変わらず絶好調のデムーロ様ってのも心強い。

【買い目】
◎④エイシンフラッシュから馬連流し
相手
○⑦ジェンティルドンナ
▲③アンコイルド
△⑬ゴールドシップ

堅くても、安くても、損でもこれ以外考えられない…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1533-a0cd602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad