サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第47回ステイヤーズステークス(GⅡ)

いよいよ競馬も師走開催。
師走開催と言えば名物競走「ステイヤーズS」。
締めくくりの有馬記念で今年の有終の美を飾る為にも、まずは開幕週のここを当てねばならんでしょ。

◎は②コスモロビン。
何と言っても長丁場での安定感。
引っ掛かり癖のある馬は長丁場では心配やけど、ここまで安定感があると言うことは気性面でまったく問題無いと言うことで、初の3,600mでもまったく気にする必要はあるまい。
休養明けから7着→4着と調子を上げつつここへ。
内枠でうまく脚を溜めることができれば最後はしっかり抜けだせるはず。

相手○は⑩クリールカイザー。
同じく長丁場での安定感を買う。
ただし◎のお馬と違ってまだ準オープンの身。
重賞ではやや荷が重い感は否めないのでこの評価にした。
ただし、中山の巧者っぷりは大したものなので案外アッサリと…という可能性もある。

穴☆は⑪マイネルキッツ。
10歳とは言え何と言っても春の天皇賞馬。
最近はGⅠホースらしからぬ成績が続いているけども、経験値の差で激走を期待する。

【買い目】
◎②コスモロビンから馬連流し
相手
○⑩クリールカイザー
▲④デスペラード
△⑬ユニバーサルバンク
×①フェデラルホール
☆⑪マイネルキッツ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1535-ac8182ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad