サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第49回金鯱賞(GⅡ)

有馬記念を目指す?顔ぶれにしてはちょっと物足りないメンバー構成。
だからこそ逆に穴狙いも面白いかと。

そんな意味で◎は⑧フラガラッハ。
マイラーのイメージが強いけども、前走の秋の天皇賞でもあの強力メンバーで9着はよく頑張った方だと思う。
なので決して2,000mがダメなワケでは無いと思う。
そこで中京記念2勝の中京巧者。
得意コースとメンバー弱化の再度の2,000m戦。
これは一発あると思う。

相手○は⑩オーシャンブルー。
休み明け以降ちょっと精彩を欠いているけども、それは馬体が戻りきっていなかった影響か。
今は減ってた馬体も戻ったようやし、調教も動いたみたいなので調子は復調と見ていいと思う。
そして鞍上は昨年のこのレースで優勝、そして有馬記念で2着した時と同じくルメール様とのコンビ復活。
今回は穴狙いで◎を⑧フラガラッハにしたけども、本来であればこの馬が◎最有力。

穴☆は⑦ロードオブザリング。
この馬は人気が無い時ほど激走する傾向にある。
前走で3着した時もそう。
そして今回は前走3着でありながらまたもや人気が無い。
決してこのメンバーでも能力は見劣りしないと思うので、今回も一発を期待したい。

【買い目】
◎⑧フラガラッハから馬連流し
相手
○⑩オーシャンブルー
▲③ムスカテール
△①メイショウナルト
×⑬ラブリーデイ
☆⑦ロードオブザリング

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1536-5c5d0851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad