サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ターコイズステークス

12月最初の競馬はこのレースをチョイス。
頭数も手ごろでハンデ戦。
人気も割れるやろうから上位人気決着でもそれなりに配当も期待できそうやからね。

◎は③ノボリディアーナ。
先行したいこの馬にとって内枠に入ったことは好材料。
そして休み明けの2走は同世代とは言え重賞で強い相手だったことを考えると8着、14着は止む無しか。
今回は3走目でそろそろ走っても良い頃。
そしてイレ込み対策として前日輸送されたのも良い結果に結び付くと信じる。
ハンデ53kgは正直微妙な感じやけど、53kgで横山典騎手が乗ると考えたら恵まれたと思うべきか。

相手○は①ウインプリメーラ。
◎と悩んだけど、やっぱり3歳馬でハンデ54kgはちょっと見込まれた感じがして、最後の直線叩きあいになった時にこの斤量が響いて来るのではなかろうかと。
それでも今回の実質準オープンのメンバーでは力は上やと思うし、これ以下の評価にはできんわな。

穴☆は②ウインクリアビュー。
何となく先行馬が揃ったので、穴を開ける馬がいるとすれば差し、追い込み馬では無かろうかと。
準オープンの身ではあるけども、今回と同じ舞台の重賞京成杯AHで強い相手と走った経験もあるし、勝ち鞍こそ無いものの、中山コースの実績も悪く無い。
あとは52kgのハンデを活かしてどこまで追い込んでこれるかやな。

【買い目】
◎③ノボリディアーナから馬連流し
相手
○①ウインプリメーラ
▲④レイカーラ
△⑦トーセンベニザクラ
×⑩ダンスファンタジア
☆②ウインクリアビュー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1538-c514af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad