サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第14回ジャパンカップダート(GⅠ)

先週の芝のジャパンカップとは打って変わって砂の王者が揃ったジャパンカップダート。
これでこそGⅠです。
芝のジャパンカップは1着賞金が2億5000万円という高額にもかかわらず、外国馬はろくなのが来ない(失礼)し、国内一戦級も出そろうとは言い難い。JRAはもう少し考えてもいいんじゃね?

それはさておき豪華すぎて目移りするメンバー。
そんな中で悩みに悩んで◎は⑭ニホンピロアワーズ。
休み明けでいきなりこの相手は正直楽では無いと思う。
でも、何と言っても昨年の覇者。
何と言っても阪神巧者。
休み明けも2-3-0-0とまったく苦にしない。
それでいて前日発売終了時点の単オッズは13.9倍の5番人気。
これは甘く見られ過ぎじゃね!?
まさに人気の盲点。
力の衰えは全く感じないのにこの評価は穴党にとっては願ったり叶ったり。
オイシイ配当を持って来てくれると信じる。

相手○は⑥ホッコータルマエで仕方ないやろね。
昨年も強かったけど、今年はさらにパワーアップした印象。
今回◎にした⑭ニホンピロアワーズにも今年2度対戦して2度とも先着。
これはもう逆らえませんわ。
ただ、前日発売終了時点で単勝1.8倍の馬なんて穴党としては軸にできません。
無理矢理負ける要素を挙げるとしたら、久々にJRAの競馬場で厳しいマークが予想される中で楽な競馬は決してできないはず。
そこに他馬が付け入るスキがあると思う。

穴☆は⑨ナイスミーチュー。
ちょっと今回は相手が揃いすぎた感は否めないけども、それなりに強い相手に大崩れ無く走っている。
今回はハイペースが予想されるので、後ろから行くであろうこの馬には有利な流れになるはず。
阪神の相性も良いし、あとは久々にGⅠを勝ちたいであろう小牧騎手の気合次第やね。

【買い目】
◎⑭ニホンピロアワーズから馬連流し
相手
○⑥ホッコータルマエ
▲⑧ワンダーアキュート
△①ローマンレジェンド
×⑦ブライトライン
☆⑨ナイスミーチュー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

おひさ^^

ホッコータルマエたたききりました。
根拠、ないです。
強いて言えば、騎手。
ローカル重賞とは比較にならないぐらいマークされるはず。

  • 2013/12/01(日) 15:35:51 |
  • URL |
  • オレ様 #-
  • [ 編集 ]

オレ様さんこんにちは。

確かに幸騎手はここ一番の大レースに弱い印象がありますよね。
そして案の定ホッコータルマエは3着に。
地方のGⅠと中央のGⅠでjはやはりメンバーが違いすぎましたね。

  • 2013/12/01(日) 16:17:07 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1539-874fc40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad