サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第6回カペラステークス(GⅢ)

ダートの短距離重賞は難しい…。
つか、JRAで1,200mのダート重賞ってこのレースだけやんね?
そりゃ難しいはずだわ。
他のレースと比較しようが無いんだから…。

◎は⑬セイクリムズン。
最近の主戦場はもっぱら地方競馬の統一重賞。
オレは地方を主戦場にしているJRA所属馬がJRAの競馬場で走る際は割引して考えるようにしている。
というのもペースも全然違うし相手も強化されるから。
しかし、今回に限って言えば休み明けから統一GⅠで連続3着と、勝った相手を考えたらこの着順ならここでも割り引く必要はないと思う。
そして7月に中京で走った際も久々のJRAながらも2着と力は見せた。
今回のメンバーなら実績を考えても十分勝ち負けになると見た。

相手○は②スリーボストン。
何と言っても1,200mダートの鬼。
良い枠も当たったし、ここは十分チャンスだと思う。
ただ…オープン3勝の実績も重賞で強い面々と当たった経験が少ない分割り引いた。
昨年のこのレースでも2番人気に支持されながらも大敗したしね。
ちょっと不安材料もあるのでこの評価までにした。

穴☆は⑨ティアップワイルド。
地方の重賞で走ってるうちは良かったものの、JRAではちょっと最近の成績を考えたら力の衰えは隠しきれないね。
でも、何と言っても中山巧者。
今回に限り警戒はしておく必要があるだろう。

【買い目】
◎⑬セイクリムズンから馬連流し
相手
○②スリーボストン
▲⑭スイートジュエリー
△④シルクフォーチュン
×⑤マルカバッケン
☆⑨ティアップワイルド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1541-a4b53b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad