サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ディセンバーステークス

2013年の競馬も残すところあと2週。
来週の有馬記念に向けて今週はガツーン!と資金稼ぎと行きましょう。
その資金稼ぎは中山と中京で。

◎は⑦サムソンズプライド。
オレが会員でもあるご存じ?シルクホースクラブのお馬です。
春は3連勝でダービーへ。
派手さは無かったけれど、前に行ってしぶとい競馬での連勝だった。
でも、ハナ差だろうが10馬身差だろうが勝ちは勝ち。
競馬は時計勝負でも着差勝負でも無く、単純に勝つか負けるかだけの世界なのです。
で、地味な勝ち方だったせいか春はあまるり人気も無かった。
そして休養明けの今日、やはりあまり人気が無い。
だからこそ、冒頭で述べたように資金稼ぎにはもってこいのお馬。
陣営のトーンは低めやけども、調教も悪く無いし、何と言っても先行有利でかつパワーも必要な中山の馬場はまさにこの馬向きの馬場と言っても良い。
人気の盲点となってる今回はオイシイ馬券の使者となってくれるだろう。

相手○は②サクラアルディート。
何と言っても大崩れの無い安定した成績。
休養明けも苦にしないし、1800mも得意な条件。
さらには外人騎手起用でこれが必勝態勢でしょう。
◎⑦サムソンズプライドの最大のライバルとなるだろう。

穴☆は⑥モンテエン。
ちょっと最近は勝ち切れない競馬が続いているけども、前走は復活の兆しが見えた。
そして今回は得意の中山コースとなる。
これは一発ムードが漂っているね。

【買い目】
◎⑦サムソンズプライドから馬連流し
相手
○②サクラアルディート
▲⑫ミヤジタイガ
△⑩ダービーフィズ
×⑧エアソミュール
☆⑥モンテエン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1544-2ef1d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad