サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第51回愛知杯(GⅢ)

有馬記念に向けての資金稼ぎ。
中山メインに続いては中京メインで。

◎は⑪シャトーブランシュ。
言わずと知れた(知らん?)オレが会員でもあり一口出資しているシルクのお馬。
だから◎。
…てそんな単純な理由でも無いけれど、それでも◎に相応しい馬だと思う。
前走秋華賞では最後前が詰まって追い出しがやや遅れた。
それでも鬼脚を発揮して6着。
最後のモタモタが無かったら十分掲示板もあったろう。
道中同じような位置に居たスマートレイアーが2着に入っているんだから。
そのスマートレイアーがハンデ55kgでこの馬が53kg。
これは今回逆転は十分あるでしょ。
中山メインのサムソンズプライドとともに、有馬資金はシルクのお馬でガッポリ稼ぐ!

相手○は⑬そのスマートレイアー。
負けたのは休み明けだった夏の新潟だけ。
まだまだ底を見せていない不気味さがあるね。
秋華賞でも2着と力のあるところを見せたし。
が、3歳で重賞未勝利ながら今回ハンデ55kgはちょっと見込まれ過ぎじゃね?
秋華賞で一緒に走った面々のハンデを考えてもちょっとね…。
これは過信は禁物な気配がするぞ。
力は認めるもハンデが厳しいと見てここまでの評価。

穴☆は⑮セキショウ。
今回有力馬に差し、追い込み馬が揃ってスローな流れが必至。
だとしたら警戒すべきは逃げ、先行馬。
ってコトで秋華賞は8着ながらも勝ち馬からコンマ3秒差だったこの馬が一番怖いと思う。
あまりこの馬を楽に行かせすぎるとハンデ52kgならそのまま逃げ切りってコトもある。

【買い目】
◎⑪シャトーブランシュから馬連流し
相手
○⑫スマートレイアー
▲③リラコサージュ
△④アロマティコ
×⑯コスモネモシン
☆⑮セキショウ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

マコト。。。

同じ理由でマコトは斤量50kg
それから狙いました。
面白い^^

  • 2013/12/14(土) 15:30:20 |
  • URL |
  • オレ様 #-
  • [ 編集 ]

オレ様さんこんにちは。

勝ったのはオレ様さんの狙い通りの斤量50kgの馬でしたね。
ただし、マコトでは無くフーラブライド。
やっぱり軽ハンデ馬の酒井騎手は怖いわ。
過去何度思ったことか…。
でも、今回も買えなかったのはワタクシの学習能力の無さ…(涙)

  • 2013/12/14(土) 16:23:22 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1545-2b46652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad