サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 元町ステークス

昨日は来週の有馬記念に向けての資金稼ぎに挑戦も撃沈。
でも、引き続きこのレースでも有馬記念への資金稼ぎに挑む。
朝日杯の資金稼ぎなんてセコイことはしません。
常にオレは未来志向。(←何のこっちゃ)

◎は③オリービン。
前走はちょっとダイエット失敗って感じやったね。
レース間隔が詰まって今回は絞れて来るだろうし、調教内容からもそれが伺える。
最近は人気して裏切るケースが多かったけれど、今回は休養明けの3歳馬に人気が集まりそうやからこの馬としては少しマークも楽になるか。
得意の阪神コースで岩田への乗り替わり。
いろいろプラス材料が多い今回こそ決めてくれると思う。

相手○は⑫バッドボーイ。
今年の3歳馬vs古馬の成績は古馬の圧勝。
例年なら斤量差もあってそれほど差は無いはずなんやけどね。
でも、あと数週間すれば古馬と呼ばれるようになる3歳馬。
そろそろ力差も無くなってくるころやし、結果もついてくるのでは?
この馬にしても勝ち切れないでいるものの、このクラスでも上位争いしているからね。

穴☆は⑧ベストクルーズ。
持ち時計は優秀。
阪神ではそれなりに馬券圏内に入っている。
距離短縮は歓迎。
こういう堅実ながら勝てない馬は、人気の盲点となってる今回のような時にこそ買い。

【買い目】
◎③オリービンから馬連流し
相手
○⑫バッドボーイ
▲⑦エスカナール
△⑨アーデント
×④ゼロス
☆⑧ベストクルーズ

人気しそうな3歳馬②と⑤は休養明けでいきなりはどうかと思って消します。それにこんなの買うと来ても配当的にも美味しくないので。今回の狙いはあくまで有馬記念の資金稼ぎです。小銭は要りません。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1547-9ac09a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad