サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第65回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

中山で行われる最後の朝日杯。
来年からは阪神開催。
確かに、2歳チャンピオンを決めるには紛れの少ない力が素直に出るコースの方が良いのかも知れないけれど、穴党のオレとしては紛れの多い中山マイルの方が馬券的には面白かったけどね。
そんなこんなで中山最後の朝日杯はデータで勝負。

まず、7枠8枠はセオリーどおり消し。
過去10年、この2枠はほぼ来て無いから。
そして前走デビュー戦とか未勝利戦は消し。
さらに前走掲示板に載れ無かった馬も消し。
残った馬から馬券を組み立てる。

◎は④マイネルディアベル。
何と言ってもデムーロ様騎乗。
デムーロ様はあの武豊でさえまだ勝ったことが無いこのレースをすでに2勝もしています。
さらにこのレース自体、外国人ジョッキーが活躍するレースでもあります。
もうこれだけで揺るぎない◎です。
先行脚質で内枠なのもプラス。
既に6戦消化と経験値も申し分ない。
あとは未知のマイル戦に対応できるかどうかがカギ。

相手○は③アトム。
能力は評価するけども、前走デイリー杯組はこのレースとあまり直結しないからね。
それに川田騎手は先週の阪神JFで圧倒的人気のハープスターで勝てなかったし。
馬の力は認めるものの、ちょっとジョッキーの運気が悪いのかな、と。
そんな意味でこれ以上の評価はできない。

穴☆は⑤サトノロブロイ。
堅実やけど勝てない。
こういう馬って案外距離短縮で結果を出したりするもんです。
まだ2歳。距離適性を決めつけるにはまだ早いからね。
枠も良いところが当たったし、松田騎手ってのも穴ムードが漂う。

【買い目】
◎④マイネルディアベルから馬連流し
相手
○③アトム
▲⑪ショウナンアチーヴ
△①ベルカント
×⑥アジアエクスプレス
☆⑤サトノロブロイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1548-9999b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad