サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山10R 第58回有馬記念(GⅠ)

さあ、2013年の総決算、有馬記念ですよ!
…ですが、いろんな事情があるにせよ、ファン投票トップ10以内のお馬がたったの2頭。
総決算と言うにはメンバー的にもちょっと寂しい気がするね。

つーわけで、注目は引退レースとなるオルフェーヴルの走りただ1点。
凱旋門賞を100とすれば、今の状態は80らしい。
調教でも並走馬を抜くことができなかったみたいやしね。

でも、結論から言えば◎は⑥オルフェーヴルで仕方ないやろね。
例え他のお馬の出来が100だったとしても、オルフェーヴルが80でも力は上だと思う。
それくらい力が違いすぎるメンバー構成やもんね。
穴党としては悔しいけれど、ここはこの馬で仕方ないやろ。
本当は唯一太刀打ちできるであろう⑭ゴールドシップに期待したいところやけども、ここ2戦は馬に走る気が無いみたい。
今回はどうか分からんけども、ちょっと過度の期待は禁物かと。

なのでここは⑭ゴールドシップは無印にして、対抗○⑯はトーセンジョーダン。
昨年春の天皇賞以降、不甲斐ない成績が続いていたけども、前走ジャパンカップで力のあるところを見せた。
有馬記念は前走GⅠ掲示板組が強いレースでもあるし、⑥オルフェーヴル以外のお馬にそれほど有力どころも居ないとなると、十分この馬にもチャンスはあると思う。
さらに鞍上は前走まで⑭ゴールドシップの主戦だったウチパク。
結果を残せなかったとは言え屈辱の乗り替わり。
ここは期するところがあると思う。

穴☆は⑮ナカヤマナイト。
何と言っても中山巧者。
中山競馬場は独特のコースやから適性が大きくモノを言う。
4-2-0-1のコース巧者がここで大穴を可能性は十分ある。

【買い目】
◎⑥オルフェーヴルから馬連流し
相手
○⑯トーセンジョーダン
▲③カレンミロティック
△⑩アドマイヤラクティ
×②ヴェルデグリーン
☆⑮ナカヤマナイト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

夢つかみましょう!!

  • 2013/12/22(日) 13:31:11 |
  • URL |
  • オレ様 #-
  • [ 編集 ]

オレ様さんこんにちは。

夢、破れました。
強い馬が強いレースをして、それなりに面白くはありましたが、穴党にはちょっと無縁の結果になりましたね。

  • 2013/12/22(日) 16:29:17 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1550-85b9267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad