サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R サンタクロースハンデ

有馬記念が終わるとやってくるのがクリスマス。
本当は有馬記念でJRAからガッポリとクリスマスプレゼントをいただきたいところやけども、オルフェーヴルを◎にしたので大きなプレゼントは期待できない。
なのでレースの名前がズバリ「サンタクロース」のこのレースで少しばかりお小遣いを稼ぎたい。

◎は①ロードエアフォース。
2,000mにはまったく実績が無いけども、それでも勝ち馬との差はわずか。
今回はメンバー的に楽に先行できそうやし、内枠を当てたことでロスの無い競馬が出来そう。
さらにハンデ55kgと前走から3kg減は正直オイシイ。
マイペースの逃げで最後まで踏ん張ってくれることを期待。

相手○は④カネトシマーシャル。
このクラスでは安定勢力。
前走休み明けでも2着とこのクラスでは力上位であることを改めて証明してくれた。
ただ、実績があるので仕方ないとは言えハンデ57kgはどうなんだろう。
阪神の最後の坂で微妙に影響しそう。
57kg自体は問題無いだろうが、他の馬との斤量差が最後に影響しそうでこの評価までに。

穴☆は⑫トウカイオーロラ。
何と言っても阪神巧者。
全4勝全てが阪神での実績ってんですから、ここでも押さえないワケにはイカンでしょ。
ハンデも手ごろ。
人気薄を上位に持ってくる松山騎手。
穴ムードが漂っています。

【買い目】
◎①ロードエアフォースから馬連流し
相手
○④カネトシマーシャル
▲⑧アクションスター
△③ミルドリーム
×⑩タガノイノセンス
☆⑫トウカイオーロラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1551-8de367d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad