サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第8回阪神カップ(GⅡ)

さあ、泣いても笑ってもこれが2013年最後の重賞です。
…でも、昨日の有馬記念で「今年も終わった」感があるので、ちょっと今日の競馬には違和感がある。
ここ2年は祝日の加減で変則的やったけど、また来年は有馬記念が最後の重賞になる…のかな?
(重賞に格上げされるホープフルSが有馬記念の後になったりするのか!?)

そんな今年最後の重賞。
このレースは結構中波乱の傾向がある。
今年も中波乱を期待して、◎は⑱マジンプロスパー。
今回のレースと同じ阪神1400mの重賞阪急杯で昨年、今年と共に馬券圏内。
得意のコースと言える。
昨年はこのレースで13着と大敗やったけども、今年はスプリンターズS4着、スワンS5着と大崩れ無く来ている。
昨年はスプリンターズSでも12着だったから、完全に今年は復調していると見る。
ただ、今回も8枠。これで4走連続。
大崩れ無く来ているものの、勝ち切れないのは8枠のせいではと思えるところもある。
今回も8枠からどう競馬をするかがカギになりそう。

相手○は③ダイワマッジョーレ。
これはもう素直に実績を評価。
この秋も大崩れ無く高いレベルで安定している。
相手関係からも普通に走ればここも勝ち負け必至やろね。

穴☆は②ニンジャ。
年末は外人ジョッキーには特に注意すべき時期。
阪神カップも例外では無く2009年以降必ず外人騎手が馬券圏内(3着以内)に絡んでいる。
休み明け2戦目で上積みもあろう。
そして好相性の阪神コース。
内枠から忍び寄って、最後はルメールの忍術炸裂で馬券圏内に飛び込む可能性は十分あろう。

【買い目】
◎⑱マジンプロスパーから馬連流し
相手
○③ダイワマッジョーレ
▲⑥サンカルロ
△⑯コパノリチャード
×⑭ガルボ
☆②ニンジャ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1553-99cb571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad