サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神12R ファイナルステークス

さあ、泣いても笑ってもこれが2013年のJRA最後のレースです。
…え?もうええって?毎年聞いてる。つか、他でもみんな言うてる!?
あっそ。
とにかく、2013年最後のレースは来年を占う意味でも重要なレースなのです。
例年同様、買い目を絞って来年の運だめし。

◎は⑫ネオザウイナー。
何と言ってもやっぱり最後はルメール様でしょ。
気持ち的には日本人騎手に頑張って欲しいけど、やっぱり名手は名手として国籍を問わず敬意を表す。
最後の最後まで名手の手綱裁きってヤツを見せてくれると期待する。
馬自身も芝ダート問わず走れるが、やっぱり戦績からもダートの方が良さそう。
そんな意味では叩き3走目の走りごろのここで再びダートに戻るのも大きなプラスと思う。

相手○は⑥モエレジュンキン。
前走初騎乗だった和田騎手は「勝つかと思えた」くらいの手ごたえだったらしい。
前走くらいやれたら今回も当然勝ち負け。
阪神でも勝ち鞍があるし、和田騎手も2度目の騎乗ならさらにこの馬の良さを引き出してくれるだろう。

印はこの2頭だけ。
さあ、これで来年の運だめしやで!

【買い目】
◎⑫ネオザウイナー
○⑥モエレジュンキン
上記2頭を馬連3、ワイド7の資金配分で買う。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1554-e2fd3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad