サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第63回中山金杯(GⅢ)

競馬ファンの皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も競馬を楽しみましょう!
オレにとっての今年最初の競馬は中山金杯。
明日から仕事と言う最高に憂鬱気分やけども、新年最初のレースを当てて気分良く明日の仕事初めを迎えたい。

◎は⑦ユニバーサルバンク。
休養を挟んで秋の2戦は共に2着。
それでも2,000mと3,600mというまったく異質なレースでの結果やから肉体的にはもちろん精神的にも調子が上向いている証拠だと思う。
ハンデ戦ではあるけども、背負いなれた56kgなのが良いし、鞍上も移籍初年度からリーディング争いした戸崎なら心強い。

相手○は⑤サクラアルディート。
前走は人気するも5着。
ただし、休み明けでもあったし勝ち馬との差はわずかコンマ2秒。
今回は叩かれた上積みは見込めるし、さらにハンデが前走から1kg減。
これは大きい。
2,000mは久々やけど、実績もある距離やしここは楽しみ。

穴☆は⑩サムソンズプライド。
同型馬との兼ね合いがカギになるやろうけど、前に行ったらかなりしぶとい。
前走は久々だった分最後は息切れしたけれど、ズルズル後退したワケでも無く最後まで頑張っていた。
着順からの印象ほど負けていないし、今回は叩かれた上積みとハンデ53kgの軽量で十分一発があると思う。

【買い目】
◎⑦ユニバーサルバンクから馬連流し
相手
○⑤サクラアルディート
▲⑧ディサイファ
△⑯ケイアイチョウサン
×⑨セイクリッドバレー
☆サムソンズプライド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1556-706dd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad