サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第61回日経新春杯(GⅡ)

寒い!
かなりの寒波が来ているようであちこちで雪予報。
昨日からセンター試験が始まっておりますが、受験生諸君は交通の乱れに注意して受験会場に向かってもらいたい。
そしてオレは京都競馬が雪で施行条件が変わらないことを祈りつつ馬券を買い。

◎は⑬ラブイズブーシェ。
買うと来ない武豊。
でもね、前走の有馬記念4着という結果は高く評価すべきだよ。
やはりこのレースは重賞実績がモノを言うからね。
有馬記念前までは2000mを中心に使われ結果を残していた。
しかし、父マンハッタンカフェに母父メジロマックイーンという血統はいかにも長いところ向き。
それが有馬記念4着という結果に繋がったと思う。
今回は有馬記念より大幅に相手が楽になっているし、ハンデ56kgは背負いなれたもの。
ここは十分チャンスありだと思う。

相手○は④フーラブライド。
やっぱり3連勝は力がないと出来ません。
その3連勝の内容も追い込み、先行、中団待機と自在な脚質で勝ってきた。
こういう自在な脚を持ってる馬はやっぱり強いですよ。
前走重賞勝ちにもかかわらず今回のハンデ52kg。
これは正直オイシイ。
ダートから芝に替わっての快進撃がさらに続くと見た。

穴☆は⑨コウエイオトメ。
何と言っても京都巧者。
そして距離が延びた方が良いタイプ。
さらに京都で見せる末脚はなかなかすごいものがある。
得意の舞台でハンデ52kgを活かしての鬼脚が今回も炸裂するかも。

【買い目】
◎⑬ラブイズブーシェから馬連流し
相手
○④フーラブライド
▲①サトノノブレス
△⑧アドマイヤフライト
×⑭ラウンドワールド
☆⑨コウエイオトメ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1563-f52ff770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad