サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第31回東海ステークス(GⅡ)

今年に入ってJRA重賞は昨日の京都牝馬Sまでで7レース行われたワケであるが、一つ気がついた。
なんと、1番人気馬が2-4-1-0と馬券圏内率100%継続中なのである。
競馬に絶対は無い!というのは今まで何百回も経験しているので「そんなの関係ねー!」と思いたい気持ちもあるのだが、やはり気になるデータではある…。

つーわけで、◎は⑭ニホンピロアワーズ。
恐らくここでは1番人気になるはずだ。
だって、メンバーを見ても実績が違いすぎる。
本来なら今週のJpnⅠ川崎記念に向かっても好勝負になったはずの馬。
それがここに出てきたと言うことは陣営も必勝を期してのはず。
ここに1番人気が強いという今年の傾向が加われば鬼に金棒。
自信を持って◎に推す。

相手○は④ナムラタイタン。
昔はダート1,400mのスペシャリストと言う感じだったけど、年齢を重ねるごとに距離に融通が利くようになってきた。
能力的にも8歳ながら春には平安Sで3着、そして前走中山のオープン特別で3着とまだまだ衰えは無い。
今回はニホンピロアワーズが強敵やけども、他のメンバーは横一線。
ならばこの馬にも十分チャンスありと見ている。

穴☆は①スタッドジェルラン。
何と言っても中京巧者。
夏には今回と同じ条件のオープン特別を勝っている。
前走大敗は休養明けだった分度外視できるとして、叩き2戦目で得意の中京。
これは一発ムードが漂うね。

【買い目】
◎⑭ニホンピロアワーズから馬連流し
相手
○④ナムラタイタン
▲⑩サトノプリンシパル
△⑫グランドシチー
×⑦ケイアイレオーネ
☆①スタッドジェルラン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1565-7d212c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad