サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R ローズステークス

このレースは春の実績馬が圧倒的に有利。
例外はファインモーションくらいやけど、あの馬の強さは別格やったから、やはりここは春の実績馬に逆らうのは危険か。

しかし!
馬連で2.5倍前後くらいしかつかない馬券を買って何が面白い!?
面白いと思えば買えばええだけ。
オレは面白くないので買わない。

結局のところ、
◎は⑤ダイワスカーレット。
○は①ベッラレイア。
で仕方無いやろ。

なんやねん!結局本命やんか!!
のツッコミはしばしお待ちを。
これで仕方無いとは思うけども、この組み合わせは買わない。
実力の印は上記の通りでも、馬券の軸はこれらの馬とは違うで。
今回は穴☆馬からワイドで流す。

☆は⑬キクカラヴリイ。
1200mから始まって、1800m戦まで5戦連続2着。
それも中京あり阪神あり小倉あり。
どんな条件でも相手ナリに走る。
ならばここなら1着は無理でも2、3着はあるやろ。
ローズSは今年から1800m戦に変更。
わずが1ハロンの短縮やけど、この馬にはプラスになったと思う。

【買い目】
☆⑬キクカラヴリイからワイド流し
相手
◎⑤ダイワスカーレット
○①ベッラレイア
▲⑦レインダンス
△⑨ザレマ
×⑧ピンクカメオ

トライアルレース開催中!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

こんなレースは・・・

確かに見送る手でしょう。
しかし◎○で2倍台のレースは少しヒモが狂って
 簡単には決まらないのも今までたくさん見ているが。
あと、①ベッラレイアの最内枠も気になる所・・・。

というわけで、買うなら⑤ダイワスカーレットからだが・・・。
◎が偶数枠なので奇数枠の穴馬は?・・・。

すぐに浮かぶのが5枠の2頭。
 しかし何だか「いかにも」という感じがします。
穴馬としては・・・
⑫ サプライズユー 
 結構夏を元気に過ごしたような感じです
 鞍上の佐藤哲にも期待して。
そして鞍上といえば・・・
④ ハロースピード 
 言わずと知れた今年前半注目の穴男、松岡。
 意外とそういうのはみんなが忘れた頃にやってくる?

という事で、④⑤、⑤⑫の馬連2点でいきます。
(当然、①⑤、⑤⑦、⑤⑧は来たらあきらめです)

あとは3連単で①の3着に期待?して
⑤④①、⑤⑫① を少々・・・って所かな?

でも基本的には「見るレース」でしょう。

 

  • 2007/09/16(日) 11:59:29 |
  • URL |
  • taro #-
  • [ 編集 ]

サプライズユーは…

太郎さんこんにちわ。
こんなレースは見るに限ります。が、馬券買ってないと見るのも気合が入りません。
ということで、私は負けても損しない少額夢馬券で楽しみます。

⑫サプライズユーは私も非常に気になっています。
実は今回馬券の軸にしたキクカラヴリイとどっちにしようか迷ったんです…。
こんな時って「切った馬」の方が来ますよね。

  • 2007/09/16(日) 12:18:26 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

管理人様はじめまして!!

競馬はG1しか購入しませんがトライアルのシーズンから予想は始まりますね。

わたしは穴党なので春のように荒れてくれると楽しみです。

宮記念・皐月賞・天皇賞・NHK 当てました!!

引き続きよい情報をお願いします。

失礼しましす。

  • 2007/09/16(日) 12:35:42 |
  • URL |
  • ロジック #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/157-18fd6145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad