サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第54回きさらぎ賞(GⅢ)

東京開催が雪で中止な上に、京都のメインが9頭立て。
ちょっと寂しい週末の競馬ですな。

さて、少頭数の原因はやはり抜けた2頭の存在か。
①トーセンスターダムに⑤バンドワゴンとの無敗対決が今日の一番の注目やろな。
でも…この2頭の馬連が前日発売終了時点で1.5倍!?
こりゃ穴党としてがさすがに買えません。
競馬に絶対は無い。
買い方を工夫して少しでも良い配当を狙う。

そんな好配当の使者◎は⑦ピークトラムに期待。
ちょっと勝ち切れない競馬が続いているけども、新潟2歳Sにデイリー杯2歳Sで共に3着と重賞でも上位経験あり。
さらに3走前の京都2歳Sでは今回人気のトーセンスターダムとはコンマ3秒差の競馬。
さらにさらに2走前では後にシンザン記念を勝ったミッキーアイルの2着と成績は微妙ながら強い相手に善戦してんですから展開一つで十分チャンスがあると思う。
前走はルメールでまさかの10着大敗やったけども、今回は岩田に乗り替わりなら再度期待もできるってもんです。

相手は当然強い2頭の○⑤バンドワゴンと▲①トーセンスターダム。
印の順番は⑤バンドワゴンの方がこれまでの2戦が逃げて上がり最速で着差も大きく付けた。
勝ちっぷりが「派手」ってことでこの印の順にした。
2頭の実力がどっちが上かどうかなんて、初対戦なんだから分かるワケ無い。

穴☆は②セセリ。
同型馬が多い今回はちょっと分が悪いように感じるけども、調教は悪く無いし何と言っても鞍上が地方競馬の岡部誠騎手。やっぱり中央で騎乗機会の少ない地方の騎手は気合の入り方が違うと思う。
ましてや重賞。
渾身の騎乗であっと驚く結果が出やしないか!?

【買い目】
少しでも好配を狙って変則買い。
馬単⑦→⑤、⑦→①
馬連④-⑦
ワイド⑦-⑨、②-⑦
以上の5点で。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1572-6c9b1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad