ん?東京で今年最初のGⅠフェブラリーSがあるやないかやて?
それはそれで楽しみやけど、あくまで「心のメインレース」て話や。
なぜなら…オレの一口愛馬シャトーブランシュが出走だからである!!
つーわけで◎は当然愛馬⑯シャトーブランシュ。
思い起こせば昨夏の小倉。
最低人気で出走した足立山特別でまさかの2着。
これを足掛かりに次走の鳥栖特別で勝利。
その勢いのままローズS2着でオープン入り&秋華賞出走へと繋がった。
そう、まさに小倉はこの馬にとっては飛躍のきっかけとなった地。
その飛躍のきっかけとなった足立山特別で騎乗してたのが今回と同じく柴田大知騎手。
これはもう昨夏の再現以外考えられないでしょ!
大外枠は気になるところやけども、追い込み脚質やからそれほど不安はない。
そしてこのレースが今月いっぱいで定年を迎える清水出美調教師最後の重賞挑戦。
これは最高の形で締めくくって欲しい…いや、締めくくらなアカンやろ!
相手○は同じシルクの④ラストインパクト。
小回りでこの距離ってのが正直微妙やども、それでも能力は間違いなく高い。
出資馬では無いけども、こんなお馬を持ちたいなと思うもん。
昇級戦となるけども、ハンデ55kgなら問題無い。
ここはシルクのワンツーフィニッシュに期待やで!
(でも1着はシャトーでね)
穴☆は③ミヤジタイガ。
成績にムラがあるけども、やっぱり先行しての粘り込みは時に目を見張るものがある。
平坦小回りになってその粘りに磨きがかかると思う。
枠もいいところが当たったし、アトハハンデ55kgがカギとなる。
【買い目】
◎⑯シャトーブランシュから馬連流し
相手
○④ラストインパクト
▲②カルドブレッサ
△⑦ラブイズブーシェ
×⑪スマートギア
☆③ミヤジタイガ
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト