サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第31回フェブラリーステークス(GⅠ)

さあ2014年のGⅠ開幕戦ですよ!
毎年言っておりますが(そして外しておりますが・汗)、ここを当てて気分良く2014年のGⅠシリーズをスタートさせたいね!

◎は⑪ベルシャザール。
もうね、人気でもこの馬で仕方無いでしょ。
東京コース2戦2勝(左回りコースは3戦3勝)。
今回と同じ距離・コースの武蔵野Sも勝っている。
そして暮れのGⅠジャパンカップダートでも勝利。
そのジャパンカップダートで3連勝。
この勢いは止められるかい!?
鞍上もビッグレースに強い外人ジョッキー。
ここまで来れば「買えない」要素は見当たらない。

相手○は④ワンダーアキュート。
全11勝もしてるのに、未だGⅠ勝ちは地方の1勝のみと言うのが信じられないね。
フェブラリーSも2年連続3着とあと一歩が足りない。
それでも逆に言えば年末にかけてGⅠ3戦連続2着したように8歳となった今でもまったく力の衰えはない。
今回も展開一つで十分チャンスはあるだろう。
個人的に心配なのがオレが買うとなぜか来ない武豊ってことだけ…。

穴☆は⑧グランドシチー。
追い込み脚質なだけに展開に大きく左右される分成績が安定しないけれど、それでも末脚は確か。
前走の東海Sでも上がり最速の脚を使っての2着。
その前走で外人騎手が乗って2着に来たように、しっかり追える騎手なら末脚を確実に発揮してくれそうやな。
今回も外人騎手確保で一発の魅力は十分ある。

【買い目】
◎⑪ベルシャザールから馬連流し
相手
○④ワンダーアキュート
▲⑮ホッコータルマエ
△⑦ニホンピロアワーズ
×①ゴールスキー
☆⑧グランドシチー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1578-ff875d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad