サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 大阪城ステークス

昨日の阪神メイン、桜花賞トライアルのGⅢチューリップ賞。
高知競馬のお馬が別府真衣騎手とともに参戦。
結果は残念やったけど、JRA認定競走も無い高知からのJRA参戦は奇跡に近い。
ましてや女性騎手。
スポーツ新聞のみならず、一般紙でも扱われて高知競馬の良い宣伝になったと思う。
これが今日のメインだったらもっと注目されてたと思うのに…。

さて予想。
◎は①プリンセスジャック。
やっぱりこの馬は前に行ってナンボやと思う。
そんな意味では先行馬に乗らせたら上手い酒井騎手はプラスだと思う。
昨日の中山メインオーシャンSで圧倒的人気馬ハクサンムーンを飛ばしてしまった酒井騎手。
舞台は違えどきっと雪辱に燃えていると思う。
相手は強いがハンデ戦。
内枠から上手く先行して、軽ハンデを活かして何とか前残りを。

相手○は⑩ディサイファ。
ここ2走は重賞で4着、3着と決して悪くは無いけども、条件戦で快進撃してた頃と比べたらもう一つ何か足りない感じ。
そんな中でオープン特別とは言え斤量が1kg増。
斤量自体は問題無いけども、他の馬が据え置きか前走比減の中でこの馬だけ増量はちょっと不利だと思う。
実力派認めるものの、ちょっとハンデが気になってこの評価までにする。

穴☆は⑧スピリタス。
芝1800mはベストな条件。
阪神での実績もある。
前走は休み明けだった分度外視。
鞍上にはメインに強い外人騎手を配して、ここは一発ムードが漂う。

【買い目】
◎①プリンセスジャックから馬連流し
相手
○⑩ディサイファ
▲②ヒストリカル
△⑥スマートレイアー
×⑦テイエムイナズマ
☆⑧スピリタス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1583-1808ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad