サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第51回弥生賞(GⅡ)

昨日からクラシックのトライアルが始まりました。
こういうレースが始まると春が来たって感じがしますな。
昨日の桜花賞トライアルでは本番でも大本命が予想されるハープスターが楽勝。
ここにもクラシックの主役となるであろう3連勝中のあのお馬が出走するが果たしてどうだろう!?

結論はあのお馬では無く◎は⑥キングズオブザサン。
やっぱり中山は中山巧者を買うべき。
前走では今回と同じ舞台で2着ながら、不利な大外枠から発走でのもの。
むしろ負けて強しの印象。
大野騎手とも相性が良いし、枠も真ん中と悪く無い。
ここを勝って脇役から一気に主役へと躍り出るだろう。

相手○は⑩トゥザワールド。
素質の高さは認める。
実際3連勝してるしね。
でも、その3連勝の舞台がすべて中山とはまったく異質な直線平坦の京都でのもの。
デビュー戦で坂のある阪神で2着とは言え勝ち馬に大きく離されているしね。
ここがちょっと気にかかる。
この馬絡みだと馬券妙味も無いし、危険な人気馬のニオイもするのでこの評価までで様子見。

穴☆は①エアアンセム。
前走大敗で一気に人気落ち。
でも、たった1戦でここまで人気を落とすほどここでは力が足りないとは思えないね。
デビュー2連勝なんてなかなか力が無いとできません。
評価は穴☆にしたけども、十分勝ち負け争いは可能だと思っている。

【買い目】
◎⑥キングズオブザサンから馬連流し
相手
○⑩トゥザワールド
▲⑪ワンアンドオンリー
△⑦アズマシャトル
×⑧エイシンエルヴィン
☆①エアアンセム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1584-11237ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad