サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第21回マーチステークス(GⅢ)

昨夜のドバイでの日本馬の活躍は素晴らしかった。
また来年のドバイで活躍する馬がこのレースの出走馬にいるだろうか…。

◎は②ドコフクカゼ。
不良馬場予想の中山。
こういう脚抜きの良い馬場の方が良いとの陣営の声。
距離はもう少し長い方が良いのだろうが、他の馬が馬場を気にするようなら距離の問題は気にしなくて良いと思う。
ハンデ55kgは恵まれたと思うしスンナリと先行できる1枠2番も申し分ない。
さすがに来年のドバイは言いすぎかも知れないけれど、今後の活躍を期待しての先物買い。

相手○は⑩エーシンゴールド。
まったくもって底を見せていない。
が、もう少し内枠なら人気でも仕方なく◎にしたところやけども、どうもこの枠が微妙に感じてこの評価。
あと、ハンデも56kgなら納得なんやけども、56.5kgってのがどうも…。
500kgを超すこの馬にとってわずか500gの差なんて何とも無いかも知れないけれど、ハンデキャッパーがあえて56kgでも無く57kgでも無く56.5kgと設定したのか…それを考えるとどうにも気になって。

穴☆は⑦ミヤジタイガ。
やっぱりこのメンバーから穴を探すとしたら、初ダートのこの馬しかいない。
他のメンバーはだいたい力関係が推測できるからね。
同じく初ダートの④ナカヤマナイトは芝での実績からか今回人気してしまっているし、⑥シンゲンはブランクが長すぎるから買えない。
なのでこの馬を狙ってみたい。

【買い目】
◎②ドコフクカゼから馬連流し
相手
○⑩エーシンゴールド
▲⑤ジュベルムーサ
△①グランドシチー
×⑫クリノスターオー
☆⑦ミヤジタイガ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1596-9213f4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad