サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第46回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

いやー、難しい。
大阪杯とは別の意味で難しい。
メンバーの実力が拮抗。
その上ハンデ戦。
当たるとしたらもう宝くじ感覚やな…。

◎は④レッドアリオン。
逃げ差し自在の脚質。
こういう混戦レースはやっぱり脚質に幅がある馬が有利だと思う。
前走で今回と同じ舞台を勝利。
その後はここを目標に短期放牧を挟んでじっくり調整。
調整過程も申し分無い。
不安要素が一番少ないって意味で◎評価。

相手○は⑪トリップ。
◎にした④レッドアリオンには昨秋のキャピタルS、そして暮れのリゲルSで共に先着。
だったら素直にこの評価。
◎にしなかったのはマイル戦での実績が◎より少ない点と、中山実績が◎に鞍寝て物足りない点。
でも、オレに資金に余裕があったなら、この馬からも流しておきたいくらい。
それくらい◎とは甲乙付け難い。

穴☆は⑩アユサン。
何と言っても桜花賞馬。
前走は大きく負けてしまったけれど、長期休養明けなら仕方あるまい。
前走より距離短縮はプラスだろうし、叩かれた上積みも当然あるだろう。
実績馬の人気落ち。買わない手は無い。

【買い目】
◎④レッドアリオンから馬連流し
相手
○⑪トリップ
▲⑨インプロヴァイズ
△⑭ブレイズアトレイル
×⑥ダイワファルコン
☆⑩アユサン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1600-92024f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad