サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第19回アンタレスステークス(GⅢ)

この時期のダート重賞はどうしても「前走の重賞の再戦メンバー」的になりやすい。
今回はマーチSの再戦ムード。
でも、あえて別路線組を狙う。

◎は⑫ニホンピロアワーズ。
前走は地方のグレードレースに参戦し、見事勝利。
やっぱり力の違いを見せつけたね。
そして今回のメンバーを見てもやっぱりこれまで戦って来た相手が違います。
ここではいわゆる「格が違う」と言うやつです。
58kgの斤量もここでは問題ない。
だって、何度も言うけど「格が違う」から。

相手○は前走で◎ニホンピロアワーズの2着だった①トウショウフリーク。
前走ではニホンピロアワーズに2馬身差を開けられたけども、この馬だって3着馬には4馬身差をつけていた。
勝った馬のレベルを考えたらここでは当然2番手評価が妥当。
更に逃げ馬が最内枠を引いたと言うのも大きな後押し。
距離のロスなく進める分、もしニホンピロアワーズが馬群の中で抜け出すのにモタモタするのなら逆転もあるかも。

穴☆は⑨ダノンバラード。
何と言っても初ダート。
未知の魅力に溢れています。
正直ディープインパクト産駒に砂のイメージは無いけども、穴を狙うならばこういう馬しか無いってコトで。

【買い目】
◎⑫ニホンピロアワーズから馬連流し
相手
○①トウショウフリーク
▲⑬ソロル
△⑪グランドシチー
×⑯ゴールスキー
☆⑨ダノンバラード

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1605-b15d5db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad