サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第16回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

なんか久々に障害重賞を買う気がする。
そういや暮れの中山大障害も理由は忘れたけど買わなかったな。
つーことは障害GⅠは1年ぶりの購入になるワケや。
こりゃ当てたいな。

◎は④メイショウブシドウ。
騎手に注目。
障害ではオレが一目置く高田騎手。
今回のレースには高田騎手が乗って文句無しの結果を残してきた⑦オースミムーンが出走するけど、なぜか高田騎手はこっちに騎乗。
何があったか知らんけど、オースミムーンを降ろされる理由が分からない。
だとしたらこちらを◎に選ぶのが妥当かと。
暮れの大障害でも3着した実力馬。
ここでも楽しみ。

相手○は中山巧者の⑤アポロマーベリック。
暮れの大障害も勝っている。
そして前走のオープン特別ペガサスジャンプSでも唯一63kgを背負っての勝利。
普通に考えりゃこの馬が◎でもおかしくはない。
でも、何が起こるか分からないのが障害レースの怖いところでもあり面白いところでもある。
ましてや大障害コース。
馬券的妙味を考えたら穴党としてはこの評価に押さえたくなるんです。

穴☆は⑥コスモソユーズ。
正直強調材料は無いけども、とりあえず最近は堅実に走っている。
状態は悪く無いんだろうね。
中山コースで勝利もあるように、コース適性はあるようだ。
あとは何が起こるか分からない大障害コース。
少頭数やしこの馬だってチャンスはあるだろう。

【買い目】
◎④メイショウブシドウから馬連流し
相手
○⑤アポロマーベリック
▲⑦オースミムーン
△⑧アドマイヤトライ
×③サンレイデューク
☆⑥コスモソユーズ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1606-898cdcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad