サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 難波ステークス

2回阪神最終日。
皐月賞も難しいけどもこっちのメインも難しい。
ここを当てて何とか良い流れで皐月賞に挑みたい。

◎は③ローレルブレット。
逃げ馬不在の大混戦ムード。
そんな時は末脚が確実なお馬を選んでおくべき。
そんな意味では確実に良い脚を使って来るこのお馬が最適。
開催最終日ということもあって外差しが有利な馬場のはず。
直線の短い中山では差し届かない場面もあったけれど、阪神に舞台が変われば話は違う。
阪神で2勝しているようにコース相性も良い。
昇級戦やけどここは一発通過と見る。

相手○は①ミルドリーム。
一度準オープンを勝っているし、今もこのクラスの上位常連。
なのでここでは力は間違いなく上位なんやろうけど今回はトップハンデと言うことでこの評価。
一度勝ったこのクラスを勝ち切れないでいるには何か物足りない面があるんだろう。
これでハンデを背負わされたらまた2着3着あたりの可能性は大きいからね。

穴☆は⑭ロードロックスター。
忘れた頃にやってくる阪神巧者。
年齢的なものなのか、いつ走るのか分からない部分があるからね。
でも、休み明けだった前走が3着。
斤量据え置きの53kgなら得意の阪神で再度あっと驚く走りがあるかも。

【買い目】
◎③ローレルブレットから馬連流し
相手
○①ミルドリーム
▲⑤リヴェレンテ
△⑧デウスウルト
×⑬ローゼンケーニッヒ
☆⑭ロードロックスター

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1608-3a79c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad