サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第49回フローラステークス(GⅡ)

2週前の桜花賞で何となくオークスの主役も見えた感じがするが、今日のこのオークストライアルからその一角に割り込めそうなお馬が出現するかどうか。
メンバー的には小粒感は否めないけどね…。
逆に言えばオークスは別にして馬券的には面白くなりそうや。

◎は⑧マイネグレヴィル。
夏の函館で田んぼ馬場の札幌2歳Sで2着。
正月競馬の京成杯では牡馬相手にコンマ5秒差5着。
そして前走フラワーCでは牝馬同士で2着。
相手が牡馬牝馬問わず着実に上位に食い込む馬ではあるが、もうワンパンチ何か足りないのか?
ただ、今回もメンバー的にはこれまで戦ってきた相手とそう大差はない。
そして逃げ馬不在のスローな流れ必至。
キレは無いがスタミナはありそうなので、何ならこの馬が逃げて粘ってそのままゴールってのも十分ありだと思う。

相手○は⑥ハピネスダンサー。
一線級とは未対戦やけど、2000m前後を意識して使われて来たのには好印象。
2000m戦は2戦2勝と得意とも言えるし、これまで馬券圏外無しという堅実さも良いね。
勝ち切るところまでは正直微妙かも知れないけれど、2着なら十分あると思う。

穴☆は④ヤマニンアリエッタ。
全然人気が無いね。
でも、2歳時はオープンで揉まれた結果だろうか。
休み明けのこの春は5着→3着と上向き。
若手有望の横山和騎手が無心の騎乗で一発大穴ってもの有りエッタ(←何のこっちゃ)

【買い目】
◎⑧マイネグレヴィルから馬連流し
相手
○⑥ハピネスダンサー
▲⑦マジックタイム
△⑬ニシノアカツキ
×⑤ブランネージュ
☆④ヤマニンアリエッタ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1612-281a5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad