サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第19回NHKマイルカップ(GⅠ)

何と言っても今日のポイントは⑩ミッキーアイルの取捨に尽きるやろ。
正直言って(いや、普通に考えて)この馬は強い。
ただ、過去の傾向から考えて不安要素もある。
●マイルより長い距離が未経験。
●アーリントンCから直行というローテーション。
●左回り未経験。
●目標にされやすい逃げ脚質。
もうね、穴党としてはこれだけで切りたくなるんですよ。
(でも、切るには怖すぎるので本命馬の相手には買います)

というワケで、◎は④ロサギガンティア。
東京成績2-1-0-0。
中山で1800mの重賞スプリングS勝ち。
まさに東京マイルを勝つに相応しい戦績じゃないですか!
前走の皐月賞では思ったほど伸びなかったのは距離の壁があったのかも知れない。
今回は実績ある距離とコースで当然見直しは出来るやろ。

相手○は⑯エイシンブルズアイ。
もともとNHKマイルCはマル外ダービーと言われてたレース。
外国産馬を買わずにどうするの!?
…ま、これは冗談としてやっぱり前走の毎日杯2着を評価したいね。
理由は当然マイル以上の実績。
それに毎日杯はNHKマイルCと相性の良いレースでもある。
2走前のアーリントンCでは今回大本命視されているミッキーアイルに次ぐ人気に推されたほどのお馬。
この舞台ならミッキーを逆転する可能性だってある。

穴☆は①キングズオブザサン。
2000mを中心に今まで使われて来たけれど、ここで一気に距離短縮。
正直2000mでも結果は残してたけど、特筆するほどの結果でも無い。
となると母スティンガーであることから案外マイルくらいが合うのかも知れない。
ここで楽勝するようなら次回から人気は必至。
狙いは今回やな。

【買い目】
◎④ロサギガンティアから馬連流し
相手
○⑯エイシンブルズアイ
▲⑩ミッキーアイル
△⑤ショウナンアチーヴ
×⑪カラダレジェンド
☆①キングズオブザサン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1618-4ec42e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad